京都ミッション❣️musubi cafeとCoris西陣へ

2020年10月11日

台風がズレて良かった〜💦

やっと、京都で2つ、ずっと気になっていたところに行けました❤️

一つ目は
京都嵐山にある『musubi cafe』
桂川の南側、渡月橋のすぐ近くにあるcafe❣️でもただのcafeではない..

1階はcafe!地場野菜のお料理を食べられて🥬
2 階はランニングステーションになってる!(ロッカーとシャワー室と休憩室利用で550円)

桂川サイクリングロードは46kmもあるんだとか.. なが!
ランニングやサイクリングで汗をかいて食べて呑んで..
想像しただけでウハウハです❤️

色んなイベントもされてますが、先日企画された愛宕山登山に一旦は参加申し込みをした私、まだ300mの山でヒィヒィ言ってるのに無謀な挑戦だと気づき断念💦行きたかった〜😩

他にも居酒屋やホテルもあって💕
そんな楽しげな場所を京都でつくってきた(株)スターナビゲーション・アソシエイトの鳥居社長さんご夫婦や取締役のひらばやしさんは、みやサポ副理事の中村さんのリクルート時代の同僚で

これまで会った方々もそうでしたが..
経験やネットワークを最大限活かし、自分の夢、仕事に挑戦されている.. その個性と活躍が半端なくすごいな😳😳😳と
そんな事を思いながら、ひたすら食べてました(笑)
そして「次はデザートも食べよう..」と心に決めて次に出発!
美味しく楽しい時間を、ありがとうございました😌

【京都嵐山 musubi cafe】
ジョグカフェ・musubi-cafe
https://musubi-cafe.jp/

(株)スターナビゲーション・アソシエイト
http://www.starnavi.jp/

ありのままカレッジFacebook
https://m.facebook.com/arinomamacollege/

そして今回のメインミッション

『Coris西陣』へ❣️

実はこちらは、2年ほど前に講演していただいた大学生さんがつくったお店(居場所)です
入ってすぐに、地域の作家さんのハンドメイド作品が並び、奥には何とも昔懐かしい空間がありました❤️

今回は、来年の講演依頼とお店の見学が目的でしたが..
前回同様、お母さんと不登校経験者の娘さんに講演をお願いする予定が、息子さんも話に加って、3人コラボ講演企画が進みつつあります❣️
楽しい時間は一瞬💦 気づけば3時間以上居座ってました😆

学校教員でもあるお母さん、不登校を経験した姉と弟..
不登校と一言で言っても、関わる一人ひとり考え方も思いも違います

正しい答えを探すより、自分の思いを素直に話ができること、それがどれだけ大事かを感じた時間でした

不登校は「社会はどう変えるべきか、それを教えてくれる人たち」

来年の講演が楽しみです❣️

【Coris西陣】
〒602-8423 京都府京都市上京区藤木町795−5
https://yumecan.wixsite.com/colis-nishijin

そして西宮に帰りトレーニング!
愛宕山リベ〜ンジ🙌







PAGE TOP