いとこが見つかった①

2024年3月4日

IROHACURRYの配達を終えて新神戸へ

六甲縦走弁当(美味しいし、一番安い)を買って新幹線で横浜へ

久しぶりに富士山見れるかな〜❤️ とか言ってる場合じゃなかった

お弁当を食べてたら電話が鳴る

いとこ(長男の方)の区役所の担当職員さんからだった

業者が変わったんで、いとこの遺骨の行方がわからない、もしなかった場合、後で送らせてもらうとかでは..と

いやいや一周忌をする予定だから連れて帰らないといけない、探し出すように伝えて下さい!と強く頼む

月曜日には伝えてたのになんで今???

いやいやそもそも遺骨がないって??????

結局、今の委託業者の葬儀屋でなく、前の業者のところにあるとわかり

でも担当者がなかなか対応できず

まだわからない

あっ富士山!笑

バタバタしてる間に横浜に到着

レンタカーで区役所に!

そこで職員さんからいとこの生前の話を聞く

友達に恵まれていて、孤独ではなかったと.. 良かった

そうだ、いとこが住んでたアパートを見に行こう!

一度探しに行ったあのお店にも行ってみた

ビルは取り壊されていた

ここでタイムリミット

横浜から長女のいる練馬に移動

その途中「今川崎からご遺骨を持って行きます」と連絡が入る

長女と晩ご飯を食べてたファミレスの駐車場で、小さくなったいとこを受け取り、後部座席に座らせてベルトをしめた

ハァ〜無事に役目が一つ済んだ

そして昨日知った奇跡

先日亡くなったいとこ(二女の方)は、長女の家の目の前の施設にいたと知った

広い東京の、これだけたくさんの街や人のなかで、すぐ側にいてた奇跡

同じ空気や音のなかにいた

びっくりとかいうレベルではない

その施設の前を通ってみた

どこにいるのかわからなかったい2人のいとこ達、孤独ではなかった..

ホッとして泣いた一日だった

そして今夜はいとこ(長男)とお泊まり!

なんか、静かなおとなしいあの頃のオーラのままだな(笑)

2人とも生きてる間に話したかったなぁ

さぁ明日は、飛行機に間に合わせるという大きなミッションがある

寝よ

🌟ロボットが「おまたせしましたにゃん」って料理を運んできてくれた..すごい😳🌟


PAGE TOP