(37)3年前の母の看取りを振り返る

「旅立ち..」

本日タミちゃん、私と主人、娘達が見守るなか、呼吸が終わり脈が静かに止まり、4月27日 午前0時42分安らかに旅立ちました。

私や家族が納得できるまで頑張ってくれた最後でした。
旅立つ前、呼吸と共に声が出て、残った力で話をしてるようでした。

まだまだ言い足りないことがあったのだと、皆で笑いました。
そして看護師さんと、身体を清めお化粧をして、綺麗な姿になりました。

一つ心残りなのは、勉強が済んで暖かくなったら、特養にちょこちょこ行って、お花を一緒に見に行こうと思っていたのにできなかったこと..
もう少し顔を見に行ってあげてたらと、後悔です。

とにかく、時間は待ってはくれません!やること満載!
母と娘の旅立ちの投稿に、暖かい優しさと励ましを下さり感謝しています。皆さま、ありがとうございました m(_ _)m

とはいえ、明日からお別れの儀式が待っています。

 
亡くなる前、母の手に孫3人が手を並べました。

今年1月19日の誕生日、特養でお誕生日を祝ってもらいました。

若かり頃の父と母..



ありがとう。


PAGE TOP