乳がんをとったぞ〜!①

2017年5月8日

2017.4.18(火)夜中から〜
手術の日から次の朝までは回復室で過ごす予定でしたが..

夜、何時かわからないけど、ア〜〜という唸り声をあげて、看護師さんにしきりに話かけている年配の男性が同じ部屋に運び込まれてきました。

今晩は賑やかになりそうだな〜と思ってたら、看護師さんが気を使って元の部屋に戻してくれました。

部屋に戻ったら一気に静けさの中へ.. これで寝れるかな〜と思ったけど、腰がどうにもこうにも痛くてやっぱり寝れない💦
クッション挟んでもらったり、色々したけどムリ💧
管が外れる朝をひたすら待つ、なが〜い夜でした。

で、やっと朝!
「おしっこの管外して身体拭きますね〜」の天使の言葉に「やった〜!」と心で叫びました😆💕
その後、点滴を持ちながらお手洗いに行く練習❤️
直ぐに点滴も外れ、晴れて自由の身\(^o^)/

久々の朝ごっは〜ん!
トーストがこんなに美味しいなんて😆💕
気分が悪くて食べられない人もいるらしく「優秀!」と言ってもらいました👍

昼も完食!
でも一気にバクバク食べたせいか?昼から消化不良😣
食べるのが早いのは悪いクセ、夜からはゆっくりしっかり噛むことを意識して食べようと心に誓いました(笑)

LINEでスタッフと仕事のやり取りをしてたら、94歳の父がいつものようにシルバーカーで事務所に立ち寄り、「恵美は?」と聞いていたと教えてくれました。
「今週は来ない」と伝えてはくれたらしいけど、これはマズイ💦

入院前はバタバタして立ち寄れないまま😅
二女に言付けを頼んでましたが、忙しく寄れてなかったようで💦

二女に連絡し、夕方、何とかおじいちゃん家に寄ってもらいました。
そこから病院にマンガを持って寄ってくれたて..
「やっぱり親やは〜何か気づいてる、心配していた」と(焦)

長男を一昨年ガンで亡くした父には私の病気は伝えられません。
でも、なんか感じているのかも知れません。

大きくなった子どもはもう勝手に生きるからいいけど、父の頼りは私、病気に負けるわけにはいかない。
早く見つかって本当に良かった..

そして夜、二女が持って来たマンガを..❤️
これ、姉妹にLINEでお勧めを聞いて持ってきたらしく

長女→「進撃の巨人」
末娘→「落語心中」

二女が姉妹に「お勧めの紹介文を母へのメッセージを込めておくって..」
と送った回答がこれ..
ふつ〜はないのか、ふつ〜は!
育て方間違えたか..(笑)

「落語心中5巻」×2回読破
日本のマンガは素晴らしい❤️

乳がん

Posted by hohoemi


PAGE TOP