乳がんをとるぞ〜!①

2017年4月17日

2017.4.16(日)
【いざ!】
明日の手術に向けて、今日は朝から市内の某病院に入院!

手術の日まで風邪もひけない、ケガもできない、気の抜けない1週間でした💧いや結構自由にしてたか..(笑)

明日の手術の予定は..
乳房部分切除、いわゆる温存手術というやつです。
できるだけ綺麗に戻してくれると言われてました。でも平均して85%ぐらいのできになるそう😊

入院の予定を良く聞かれますが..
早くて術後3日入院、長ければ9日ぐらいだそうです。

なぜそんなに違うかというと..
手術がはじまったら直ぐに、腋窩リンパの一部を取り、リンパへの転移がないか検査に出します。

転移がなかったら、一部切除だけで軽く済むから3日、

転移があったら、そのまま腋窩リンパも全部取るから、ちょっとキツくて7〜9日ぐらいだそうです。

検査に取るリンパは..
ど・れ・に・し・よ・う・か・な☝️って選ぶわけではありません!

実は、1週間前のCT検査で胸から注射で造影剤を入れ、流れていく先のリンパを見つけているのです!すごい🙌

実はこの検査をする前が一番精神的にキツかった💦
でもやってみたら、胸に麻酔してたから大したことなかったんです(笑)

明日は全身麻酔なんで気が楽.. 目が覚めたら終わってるわけで😊
実は、ぜんぜん不安なし(笑)
単純に、上げ膳据え膳がうれしい中島でした😌

では!明日早いので寝ます!
Good night❤️


乳がん

Posted by hohoemi


PAGE TOP