乳がん検診にひっかかった!④

2017.4.12(水)
【ガンて、タンポポ?】

手術前の検査!
実はこれが一番怖かった💦

①麻酔科の先生の受診は全く問題なし

②CT検査.. これ、これが..
胸から注射で造影剤を入れるって、想像しただけで💦
でも怖いと思わない努力をして気合い入れて臨みました。
看護師さんにかなり気遣われながら検査ははじまり..
でも..
麻酔の注射は少し痛みがあったけど、たいしたことなく終わりました!ホ〜〜

③主治医の診査と説明
また、手術や治療法やリスクについて、二女と二人で詳しく聞きました。
ガンについて、知らなかったことばかり💧
詳しくは最後に書きます❤️

こうやって、私一人の為に、たくさんの方が寄ってたかって関わって下さる(笑)
ありがたいな〜

たくさんの機械に薬に人、医療の進歩は人の努力の賜物です!
否定的な考えもありますが、私は感謝しています😌

◎ガンの基礎知識…
・術後5年、10年、再発転移が無ければ完治という。
例えば.. 乳がんで発生したガンは、肺や他に転移しても乳がんという。
タンポポの綿毛のようなもの..

・ガンは、タンポポの綿毛と同じで、発生して他に飛んでいき転移する。
手術前にはすでに飛んでいて、手術で取っても他の場所にできるので、抗がん剤治療などを行う。

→ だから、早く発見し取った方が、飛んでない可能性が高くなる。


乳がん

Posted by hohoemi


PAGE TOP