山登り⑥ 六甲山

2020年12月13日

六甲山山登り⛰
今日も紅葉谷ルートから登り、六甲縦走道を通り六甲山山頂へ! 
帰りは魚屋道(ととやどう)で終点の有馬温泉まで下り、今日は銀の湯に浸かって帰りました❤️

魚屋道は瑞宝寺公園へ行く道よりだいぶん楽💦
山道10 kmを5時間で歩き、トータル2万3千歩!
少しずつ身体が慣れていってます😊

紅葉谷の小さな川のせせらぎの音も収集しました!
この音をいつか街中で再現.. が夢❤️

さて出発!

登りの紅葉谷道には紅白のめでたい滝がある

私が大好きな場所、ムーミンに出てきそうな.. 橋のような馬の背❤️

これを登ると頂上 天国への階段みたいにキラキラしてる

登りきるとブナ林があります

ブナを大事にしてきたんですね〜

ここからは東の六甲山頂までの六甲縦走!8つの小さな山を登り降りします(一つ目だけ道路で回避)

途中の景色❣️

六甲山最高峰到着!

相変わらずワンパターンのお弁当を食べて

魚屋道を降ります

この道は山頂付近は小さな沢ですが、比較的歩きやすい初心者コースで通る人も多い

今回は、有馬に着いて銀の湯へ!大型ザックロッカーが、建物の裏側にありました。

10.5km 22000歩!頑張った!でも降りは右足の親指が痛くなるんで、次は何か対策せねば💦


PAGE TOP