山登り① 有馬富士(374m)

【初山登りとウォーキング】
2020.9.20(日) 初登頂!有馬富士❣️
小さくても山は山!(笑)

登山靴、靴下、ポール、リュックを買って靴慣らしに行くぞ〜!


有馬富士に到着!ゴロゴロ岳という岩場の道から登って30分

着いた!❣️

登ると低くても絶景!とおにぎりを食べてたら、ん?後ろでラジオの音? 振り返ると普通にワンピースを着たおばあさんが犬を連れて普通に散歩😳             ハード過ぎる散歩.. 凄い💦


おっと駐車場が閉まる!慌てて山を降りてたら何かいる?リス🐿!信州以外で初めて野生のリスを見た❤️
ラッキーな初山登りなり👍    

駐車場横の栗の木!秋ね〜     20分で下山!ギリ間に合った💦

初山登りの日はこんな感じ

2020.9.21(月・祝)
ジムのトレーニングからのウォーキング!有馬温泉❣️

山口町を出発!

登山靴も慣れてはきたけど右足だけが痛くて途中で紐を調整!結構歩けた❤️

ここまで来たら、もうすぐだ!

有馬温泉に到着!

川が整備されていて、チョークアートがあった❤️

どこかの子がタイミング良く乗船(笑)

観光客が戻って来てるみたいだな〜日本人ばかりだけど gotoトラベルかな?

少しだけ温泉町をぶらぶら..

金泉の前にもチョークアート

飲んで食べて楽しそうです❤️

帰りはバスに乗ろうと思ったけど、車が混んでるから歩いて帰ろう!と歩き出したけど、2日連続はさすがに無茶だった💦
トレッキングポールが無かったら無理だったな〜😆 使い方はすぐに慣れた.. 四足歩行の遺伝子の記憶が蘇った気がする🙌👣

良く頑張りました😌


PAGE TOP