(12)3年前の母の看取りを振り返る

疲れてた..  子どもや父母や兄や、いつも病院で看病する方だったけど、昨年自分が初めて患者になってわかった
看病してる方には言いようのない疲れがある💧

【H27(2015)年4月13日】am
予報どおりの雨ですね〜 ^_^;
実はこの前、顔が疲れてるよ!と言われるまで、自分が疲れてることに気づきませんでした。

たしかに、娘のちょっとした言動に怒ったりで、疲れてるな…と気づいて、何ともいえない身体のしんどさで気が重くなって、今日も病院で一日か〜 と気持ちが折れそうになったり。でも母の姿が浮かんで、その気持ちを振り切ったり。

疲れを感じるのは状況に余裕が出てきた証拠。
父が死にかけたときや、子ども達が小さな頃立て続けに肺炎で入院したときは、疲れも感じる暇も無かったし、マヒした感じだった ^_^;

とはいえ、若くもなく、私が崩れるわけにはいかないので、せっかくの雨、今日は午前中ゆっくり休ませていただきます。
めぐみの雨か…


PAGE TOP