山登り⑩ 六甲山元旦初山登り❣️初日の出☀️

2021年1月2日

大晦日に、チェーンスパイクやヘッドライトを買いに行き

夜は紅白も坂本冬美の「みたらし団子が~♪」だけ見て

除夜の鐘がなる前に満月の下で就寝😴

早朝に目を覚ましはしたものの、色々トラブルがありなかなか行く決断ができず、でも「一年の計は元旦にあり」の言葉が浮かんできて、ここで負けてはいけない!と飛び起きました😆💦

4時に出発予定が、5時38分に魚屋道入口から出発!まだ真っ暗です..

日の出には待に合わないか.. と思いながら、でも諦められず、真っ暗な山道を急ピッチで登り..

途中チェーンスパイクを履くと、雪と凍った地面を気を使わずガツガツ歩けました❗️すごい‼️

白々明けて来た!やっぱり間に合わないのか💧

山頂付近に7:08、1時間30分で到着!

帯のような雲が下にあったおかげで間に合った~💦 着いた瞬間日の出!ギリギリセーフ😆💦

しかも後ろにはお月さま😆💕

一番よく見える場所には人集り!

車で来てる人が多いみたいで、凍った坂道を滑りながら恐々歩いてました❄️

最高峰地点まで上がって行く途中、女の人に呼び止められ😳

読売テレビのインタビューを受けました💦 いきなりで、口回らないし、頭回らないから、回答できたかわからなかったけど(笑)

そして、いつもより登山客が少なくて若い子が大はしゃぎしている、六甲山最高峰へ‼️

若い子達の写真撮ってあげたり、撮ってもらったり、明けましておめでとう!を言いあったり、この瞬間を皆んなで喜ぶこの雰囲気がうれしい❤️

数日前から年末は大雪の予報で心配だったけど、雪はあったけど静かで風が少なく助かりました!と言えども山頂は冷たい風が吹くので、Facebookにおめでとう投稿して早々に

朝日に照らし出された街がキラキラしているのを眺めながら下り..

いつもの温かいトイレに!

エッ❗️クモ‼️ 一年最初に朝蜘蛛とは、幸先の良いスタート❣️

今年は良い年になるぞ~🙌

7:55 下山開始!

直ぐ下の沢はもちろん凍ってて、雪が積もってて降りの方が危険..

でもチェーンスパイクで全く問題なし😆💕

帰りは明るくて、朝日が照らす景色が綺麗でした!

雪だるまタモリもいたり(笑)

9:15 1時間20分で魚屋道入口に到着!

「一年の計は元旦にあり!」

娘達が帰らない夫婦だけの始めてのお正月🎍

一年の始まりに、妥協せず、諦めず、前に進む事ができたことを自信に、また一年頑張ります‼️

昨年の目標の「身体づくり」は達成した!

今年は何にしようかな?(笑)