定期検査!術後1年半なり!

H30.10.17(水)
乳がんの手術をして今日でちょうど1年半、
まだそんなもんか.. が正直な気持ち

今日は3カ月ごとの定期検査
胸のX線と血液検査だったけど、血を取られるとき、「色が白いから青くなるんじゃない?」と、採ったあと包帯を巻いてくれました、初めての経験
どんなに忙しくても、流れ作業でなく自分を見てくれる安心感❤️ 本当にありがたい😊

実は先月1年以上ぶりに月経があった
今日は先生にそれを報告

卵巣がホルモンを出している、飲み薬では抑えきれてない
→ 10年後に再発の可能性が数%上がる(無視はできない数字)

ホルモンを止める注射をするか、しないかで先生かなり迷って、1年注射でホルモン止めてみましょうか?と
「先生にお任せします!」
この病気に関してはH先生にお任せすると決めてるんで迷いなし!
今日は右腹に看護師さんに注射してもらう
別の看護師さん、違うところに止血絆創膏を貼りかける..
それは昨日の鍼灸の後です(笑)
昨日から、針に縁があります😊

それにしてもこの注射が高い💦
リュープリンというらしい注射、1カ月効果で7,000円
3カ月効果で3万円代で、少し割引きがあるとか..

持ち合わせ足りず💧クレジット決済しました
皆さん、ガン保険入りましょう😆💦

 

 


PAGE TOP