山陰の旅!③ 乗馬!初トレッキング❤️

in 大山乗馬センター
乗馬の時間までの時間厩舎の見学!
表に出てるのは十何頭、でも40頭ぐらいの馬がいるそうです🐴

エサのことや、馬の訓練のこと、それぞれの性格や以前の活躍の話、競走馬が落ち着いてくる話を聞いてると、環境って大事だな..
と考えさせられました。

そして、森の小道トレッキングへ!
私が乗らせてもらったサラブレッドは「一休」
主人が乗らせてもらったのは、昔、武豊も乗せたことある「アトランティス」

アニマルセラピーでも活躍してるぐらい、穏やかで賢い子達だそうです。
といっても慣れないから不安.. 「大丈夫ですよ〜」の言葉を頼りに、先ず柵の中で練習!
なかなか難しい.. 一休の方が慣れてる感..(笑)

そして、外へ!
道路を歩くのにビックリ!
軽車両です(笑)
森の小道に入ると、動きを読んで上手く指示を出さないと、途中で道草になる(草を食べ出して進まない)

主人の方のアトランティスは、結構食べました(笑)
しかも2回つまづいて、その度に後ろから「うわ〜💦」の声(笑)
穏やかだけど、ちょっとドンくさいところがあるらしい..

1時間のトレッキングから帰り、センターの中に入ると明らかに軽やかに足早になりました。
おやつ貰えるし、終わった感?(笑)

そりゃそうだよね..
減量したけど1kgしか減らず.. 今度はもう少し減量してチャレンジしよう❗️
とにかく、ありがとう!一休、アトランティス!

 


PAGE TOP