【父97歳のこと2】

2021.4.17()

朝から父が飲めたらと、久しぶりにコーヒー豆を焙る

14:30 父、ICUから個室に移り、付き添い

たまに咳を数回するだけで、思ったより苦しくなさそう.. 結構しゃべる💦

お金のことや、来ていた服のことや、会員になってる葬儀屋のことや..

しっかりしてるけど、寝て覚めると、点滴をはずさないように巻いてる包帯が気になったり、病衣の袖が短いのが気になったり

私が見えるとしゃべるから、バスタオルで私を見えないようにしたけど

「これ下にして」とズラさせられ  意味がなくなる(笑)

窓を少し開けると風を感じて気持ち良いと喜ぶ。

夜、「売店あるか?お腹が空いたな」と..

看護師さんに聞いて、ぜんざいの汁だけをスプーン5杯とお茶をストローで飲む

右に向いた方が楽なのに、左に向いてゼロゼロ苦しくなる.. 気が抜けない

左に向かないようにバスタオルを丸めて左脇にストッパーにして、やっと就眠

久しぶりに父と寝る

息できてる?と時々凝視😳


PAGE TOP