(35)3年前の母の看取りを振り返る

「一致団結」

生まれたら死ぬ..

生まれるとき、死ぬとき、決して楽じゃない。

産むのも、死なせるのも、決して楽じゃない。

でも、それだけ大事なことと知りました。

この世に来て去る儀式のような、そんな気がします。

 

【H27(2015)年4月25日】夕方..

今日も、日が暮れる。

いつ呼吸が止まるかわからない、母の胸を見続ける。

娘達を家に帰らせて、主人が「少し休め」と交代してくれた。こんなこと慣れてないから怖いだろうに..  

IMG_2439.jpeg

今日も、夕陽がきれいです。

IMG_2440.jpeg

夜..

長女と二女到着。二女がお弁当を作って来てくれました。

二女は昨日から少ししか寝むれてないので帰し、朝までは長女と2人交代で頑張ります!

お弁当美味しかった~ (≧∇≦)❤️

IMG_2438.jpeg


PAGE TOP