(28)3年前の母の看取りを振り返る

「ピッコロちゃん❤️」

【H27(2015)年4月22日】
今日も快晴なり \(^o^)/

ほとんど深い眠りにいる母、痩せて顔色も青く黄くなってきてる。

今日は違う先生の回診!目覚めたタミちゃんは、いつになく目覚め良く話してました。

帰ろうとする先生の後ろ姿に、タミちゃん大きな声で「精一杯頑張って下さい!」と、皆 爆笑!
「はい、がんばりますよ」と先生も答えてくれて.. (笑)

このピッコロも看護師さんと話題になります。私らぐらいの人は、お母さんとして見てたし、若い世代は子どもの頃見てて、これ何でしたっけ?懐かしい!と言ってくれます😄

皆さん忙しいけど、出来るだけ、本人も家族も孤独にならないように話しかけてくれます。
ホスピスは、病院のディズニーランドかも知れないな 😊❤️

そりゃ色んな職員さんいます。看護師さんも、ものすごく雑な人も(私もそのタイプ)、丁寧で優しく手早い人も。
毎日見ていると、凄く勉強になります 😊

下は、二女の差し入れ!
私の代わりに主人に珈琲をドリップしてくれて、私の分まで!
うれし 😆💕


お風呂の用意!入れるかは微妙..




PAGE TOP