『ゆずりは』体験発表会❣️

2018年2月11日

H30.2.10(木)  ガン患者グループ『ゆずりは』体験発表会でした。

実は、朝まで寝ないでやっと頭の中にある話を原稿に仕上げることができました💦

私は、ガンになっても、価値観や生き方は全く変わっていません。

それはなぜかを、自分で作成しお配りした『自分年表』を使ってお話しました❤️

私にはやるべき使命があるんです。
20年現場で準備をし、やっとその目標を実践し始めた矢先のガン発見!
負けられないんです❗️絶対‼️

とにかく発表は無事終了❤️
つたないお話を聞いて頂きありがとうございました😌

他のお2人の発表を聞いて、この経験をした私達は、健康な人に、病気の人に、それを伝える使命があるんだなと実感しました。

この患者会の特徴は、病気の辛さではなく、それをどう生き様に反映させるかを考えられる場であるところではないかと思います。

後のグループディスカッションでは、「しあわせ」ってなに?を考えました。

色んなお話がありました。
しあわせは「仕合わせ」
アクシデントと同じ意味

人生は自分の思い通りになんかならないことだらけ..
「その巡り合わせとどう向き合うかはその人による」
本当にそうだなと思います。

どんな事も、これからの人生にどう生かすか?ではないかと思いました。

皆さんの共通の思いは
ガン=不幸 ではない

私も、ガンになったことで、素敵な出会いをもらいました❤️ 感謝です😌


PAGE TOP