白バイに着かれた….💧

【ジャ〜ン❗️白バイ登場‼️】
ポートアイランドからの帰路..
バイク野郎がメットなしで横の車線に.. その後ろには2台のバイクが.. そっちはメットはかぶってるけど、危ないヤツらか?

気持ち離れながらトンネルに入り💦
警察に捕まらないのか?とあれこれ考えてたら..
赤いパトライトがクルクル回って左から出てきた!
白バイか?ん?何か後ろについたぞ.. あれ?

後ろで何か言ってる?
エッ!わたし?
聞こえない!窓開けても聞こえない💦
「次の信号で△☆$○☆*」
うわ!曲がれって言ってる⁈

曲がりました。車降りました。
何か聞かれたんで
「考えごとしててスピード見てなかった💧さっきバイクがヘルメットかぶってなかった!」
「三輪じゃないですか?三輪はいいんです..」
「え!あっそう」と納得。

来た方を振り返ると、さっきのバイク🏍が2台行き.. 三輪バイクが🛵後から..
変なヤツでも仲間でもなかったんや💦
ガ〜〜ン‼️捕まったのはわたし⤵︎

でも白バイのお兄さんは
キップを切りながら..
兵庫の交通事故死者数知ってますか?
殺人と違い事故は普通の人が人を殺してしまうことになるんです..
子どもの死亡事故はツライです..
色んな話を聞かせてくれました。

「後ろにつかれたら、抜かさせて下さい!それは僕らが捕まえますから」と..

心優しき正義感のかたまりのような彼の話を聞きながら、危うく涙が出そうになりました。

時間に追われ、余裕がない運転をしていたのを振り返り、キップ切られながら、彼は私を守ってくれたのだなと思いました。

身体に、事故に気をつけて頑張って下さいね!とお礼を伝え分かれました(何か変だけど..笑)
それから帰り、堰を切ったようにありがたいな〜と涙が..
暑い日も寒い日もこうやって私達を守ろうとしてくれる人がいる😭

運転していると、青い服の白いヘルメットの、桃太郎さんみたいな彼の姿が目の前に..
はい❗️安全運転します‼️

一万八千円の青い紙のお守り大事にします m(_ _)m

帰りに、コソッとパチリ(笑)
HEROは近くにいる..
ありがとう 😌



PAGE TOP