住宅ローン見直し!

木曜日はお休みなんで、事務所を抜け出して..
人間ドックで不安の胃カメラも難なく終わり安堵してしゃべり続ける主人と、放射線治療経由で、住宅ローンの見直しに行きました!

支払い続けて20年弱!
10年前にも見直しをして、一部を借り換え変動金利にしました。

心配の金利は、一旦は上がったけど、サブプライムローン、リーマンショックからの不況やらで、やっぱり下がってから〜の今!
結果的に変動にして正解でホッ💦

住宅金融公庫の固定分を借り換えると、登記費用等を引いても、トータル70万円支払い額が変わります。

3年間は、固定金利で0.55%+0.3%(保険)。
3年後は、変動金利で店頭価格から1.8〜1.85%優遇+0.3%(保険)

ただ、10年前に変更した部分は、保険の内容等(ガンになったら残高0)を考えると、変更しない方が良さそうなので現状維持!

見直しするときしか、じっくり見ない数字..
放射線も終盤で、その副作用か?苦手な数字とにらめっこしたからか?
今日は、かなりしんどくなったので定時で退散!

放射線治療の副作用に、皮膚の変化だけじゃなく、ダルさがしっかり書いてるのを見つけて..

やっぱり普通なんだと安心したんで、早く寝ます😪



PAGE TOP