乳がんをとったぞ〜!③

2017年5月1日

す2017(H29).4.20

見えるかな〜?
新幹線🚅が走ってます!
入院した日、窓の向こうにドクターイエローが走るのを見て、ラッキ〜👍この入院は全て上手くいく😆💕と思いました(笑)
そんなラッキ〜から始まった入院生活❤️

手術当日、私が手術室に入ると、手術室の方から、ドリルのゴゴゴ..とか、キュイ〜ン!とかいう音が聞こえてきて、娘と主人と顔を合わせて、「骨がそんなに硬いんか..?」と(爆笑)
狙ってるわ〜工事😆💦

部屋に戻ってからは、勤務が大変そうな看護師さんとの検温中プチ会話や、忙し優しい先生のラフな回診や..

痛さや、ちょびっとの我慢はあっても、そんな、ほぼほぼ楽しい入院生活も明日で終わり!
ここの夕暮れの空を見るのも最後になります😊

実はこの部屋で過ごすのは最初ではありませんでした。
12年前、ほとんど毎日仕事の帰りに寄って、大切な友人と楽しく過ごした場所なんです。

肺ガンが脊髄に、そして頭に転移した彼女が、下の道路を指差して、「ほらエミちゃん、お祭りやってる!馬が通ってる」と言って、私を泣かせた部屋でもあります。
幻覚を楽しそうに話す彼女を見るのは本当に辛かった..

今日はその息子が仕事の帰りに寄ってくれました。
やっぱりこの部屋よね?って.. あの頃の話しをしながら、2人で不思議な気持ちになりました。

今年はバラが好きだった彼女の十三回忌🌹「私を忘れてるやろ〜!」とのメッセージか?
はい、思い出しました!(笑)

全てが偶然とは思えないガンの発見と入院、もうちょっとで終わるこの時間も、大切な時間だったなぁ❤️

 

乳がん

Posted by hohoemi


PAGE TOP